角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月震える。

ネットマネーマガジン美人財布のキャッチによると「キレイとお金は正比例 」とのこと。ご卓見をほんとうにありがとうございました。ふんだりけったり感にドキドキしました。 本日は店で不動産の会社の人と打合せ。工事期間中は、構築、貼る、塗るなどのパー…

烏賊的薫風。

昨日、日没あたりにイカを外に干し、今朝の朝食にした。ひさびさの晴天だったので、うかれてDIYの店に行くと、乗り物の中でも、お店の中でも、ちょっとした拍子に微かに烏賊のにおいが漂うのだった。干しかごを朝日が当たるパソコン部屋に置いたので衣類…

空気を読む洗濯機が欲しい。

みみっちい話をすると、棟続きのお隣の調剤薬局に、工事が始まる前に、菓子折りを持ってご挨拶にうかがった。そういうことを知らなかったので、ネットを探ってよかったと思う。大工さんには今日で2回目の差し入れを持参した。案外そういう経費も地味に嵩んで…

雨にやどる。

こないだの立地の話を1行補足すると、「高校もある」。ははは。 連日の雨だ。早朝も雨だったので散歩は中止したけれど、工事の着手金を振り込む必要があって、昼前の雨の中を歩いた。大きなお金を動かしたので小心者の私は、頭が痛くなる。後戻りできないこ…

ドキドキ繰り出していくシャープペンシルの芯。

こんにちは。地味で退屈で面白みに欠ける山羊座です(笑) 星占いでは、よく計算高いと書かれているので、計算高いに違いない。で、ちょっと計算式を書いてみる。 保有全財産が100万円だとして、働かないで毎月10万円ずつ切り崩して生活すると10か月で私はこ…

りっちな話。

冷凍処理をしていたシメサバを検食。ゴマ鯖だったので身が柔らかく、苦手感が先に立ち、残りを加熱して食した。寄生虫は異物ではないけれど、こわいものはこわいので、マイナス20度・24時間の冷凍で死滅するけれど、家庭用の冷凍冷蔵庫では2,3日の冷凍が必要…

まるやま。

肩腕の体操をまじめにこなしていると、調子が良いので、完治する気満々で、ついでに気候の良いうちに基礎体力増強を狙い、目覚めたなりに起き出して、歩いてみることにした。本日は十日目。6月らしい針のような雨が降っていたので傘をさして歩く。行く先は四…

アジも買ったけど。

シメサバを仕込んでみた。鮮度さえ間違わなければ簡単にできる。まだ口にしてないので、出来は知らない。 ここ数日、備品をリストアップして購入計画を作成中。厨房機器などの大きなものはお任せで搬入してもらうことにした。それ以外の調理器具、食器、消耗…

シロクマの夢。

毎年の6月がこんなに暑いわけではないけれど、ここ数日、夏のように暑くて浮かれている。浮かれながらもずっしりと錘が入っているようなのは、とても複雑だ。 愚息があまりにも、のほほんとしているので悔し紛れに、実は私は7か月も前から腕肩を病んでいるの…

どれだけ「らっきょう」を検索したか。

あの、らっきょうくさいんです。 いえ、私がじゃなくて。 店のことは、ご興味ないと思うんで書きませんよ。とか意地悪なことを言うとそもそも駄文そのものにご興味がなかったりする場合をどう乗り越えたらいいかわかんないので書くと、店は結構つまんない。 …