角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

何事の不思議なけれど

・ヒトの女性と交尾しようとするイルカがいる ・スニーカーに発情する亀がいて、切なすぎる亀の「声」に笑ってもいられなくなった・赤い自動車に恋したカバもいる・猫だか犬だか忘れたが、異種相手に発情する猿がいる・車でドライブする人間がいる、あたりま…

100%なんだって。

いわゆる「便利屋」業を営んでいる友人に聞いた話。営業項目に「相談ごと・話し相手」というようなものがあって、結構な頻度で発注がくるという。 てっきり独居老人を想定していたら、そうではなくて。 そうではないそうだ。 自宅でお茶でもよばれるのかと聞…

熱視線注がれ日記

大雨の中を出かけた。帰り道を空腹で歩きながら、ビッチのことを考えた。雌犬はなぜビッチと謂われるのか実感しないので、どういうことなのかを考えた。前に読んだ話だけど、じぶんちの犬がちょっとこわれて、医者に診てもらい、犬に何をした、ひらいた、犬…

友人と食べたもの。友人にもらった食べ物。行く予定だった店。

当時はお客様だったんだけど、彼の発注案件のために私が休日出勤したとき、お弁当と一緒にカットパインを買ってきてくれたことを私は非常に気に入っていて、食を含めた気配りのセンスが好きだった。パイナップルも大好きだ。 礼文のたちかまぼこ、流通前の真…