角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初夏の乗り物。

イカルの声で目を覚ました。そんな季節になったのか、もう。早朝の4時過ぎくらいだったと思う。一年に一度、大体初夏の頃に声を聞く。姿を見たことはない。透徹という言葉を思い出す、そんな清々しい声だ。 いよいよプールを再開しようか、その前に髪を切り…

ねたばれ。

給付金をありがたく使わせていただいた。まだ振り込まれてないけど。 土を買った。しばらくぶりに鉢植えの土を交換。一番大きなパキラは室内樹木のようになってしまい、これ以上成長すると倒れやすくなるし、私が自力で持てなくなるので、それ以外を一回りず…

5月のぐず。

振り返ると昨年末以来、ありとあらゆるといえば大げさだけれど、とにかく次から次とちょっとした不調にみまわれてしまい自分が働いているのかいないのか分からない状況になった。どうやら仕事をすると体調が悪くなっている。に違いない。ように思える。きれ…

きっと5月。

ああもうほんとにやだな、やめようと思ってやめられていないものの一つに日記のタイトルがある。てきとうに付けてるわけではなくて、てきとう以下のでたらめなので、いいかげん日付だけで良いではないかと考えだしてから相当年数が経ったので、今日からと思…

壁。

なんとか現場復帰を果たすことができた。自分の場合は、血圧が普通の高さで、鼻血がでさえしなければいたって健康なのだから。といいつつシフト回数を一日減らしてもらうことにした。少し気が楽になる。減収するけど。 今日届いた広報誌の表紙に「花とみどり…