角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

飛ぶ水色。

婚姻届は出したものの、諸事情により未だ職場の近くでひとり住まいをしていた息子が、漸く新居に引っ越しをするというので、立ち合いのためにかりだされた。ガス会社の人が早くきてくれたので、一時間足らずで私は放免されてしまい、北大構内を散歩しながら…

続く。

面倒なので端折ると、そんなわけで私は胃カメラを飲む。続きはこれでおしまい(笑)。 ちなみにこの「(笑)」とか、(´・_・`)とか(`∀´)とかはもう過ぎ去った時代のことなのだそうだ。パワポもエクセルもオワコンだという記事を目にして寂しくなった。

私のドブ。

書きたいことを温めておくと、いや温めていたわけではなく、ただ書けなかっただけなのだが、書けないことが積み重なるとただのガラクタ箱になった。 えーと、私のLH比は凄い。もう春のおがわの如く、さらさらゆくのだった。コレステロールの状態も心電図も…

輾転反側。

洗濯物を干す時に入り込んだらしい羽虫がリビングのガラスにしがみついている。私のようだと思った。入りたがりの出たがりやなのだ。 えーと、いつもの小町で、見失ったのでリンクは貼れないけれど、独身時代に買った株がいつのまにか二千万の儲けを生んだの…