角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

帯にやられた。

4月のあたまに何冊かまとめて買って、習慣にすれば文章は勝手にうまくなるという帯に惹かれて買った本を最後に読むことにして、そうすればなんとなく書くのが好きになった私として駄文を書こうと思っていた。なかなか感じ方や感覚が違うようで、読み切れなか…

たのみそめてき。

休みになると雨が降ったり寒かったりして、そういうことを口実に予定を全部無視してずうっと本を読んでいた。何日か本のない日が続いたので、結構がっつく感じで読んだ。大変楽しい休日だった。外出したのは買い出しだけ。風も強いので散歩なんかしたくもな…

単一機能でいい。

期日前投票に出かけた。人がまばらなのであっという間に済んだ。そのあとサンドリア実店舗2回目。平日なので10分前後の待ちで買うことができた。 夕べ呪術廻戦シーズン1を最後まで見たので軽いロス状態になり、今日は昨年暮れに見た劇場版呪術廻戦0をもう一…

雷電。

「~どんどん自分のリアルだったものが歴史になっていく~」というtwitterのコメントを読んで強く共感した。 今日、私は散歩がてらといいながら地下鉄に乗った。 パンをふたつ買って地下鉄で帰宅した。サンドリアの自販機は長蛇の列であったために、他所で買…

しゃけ。

一度見た呪術廻戦のシリーズ1をもう一度見始めた。まだ連載中なのでいつまで続くか分からないけれど生きているうちに終了したら大人買いするかもしれない。でも最近は紙ベースで読むよりもコミックならアニメの方が楽に思えてきた。なんとなく幽遊白書を彷彿…