角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何かの正体。

本日は仕事日。開店前作業の時に、早く出勤してきた販売の人とほんの少し会話。入ったばかりなのだけれど、健康上の理由で9月一杯で辞めるという。ここの給料では暮らしていけないというので、聞くと八十代の母親と独身の自分と姉妹が同居して生活しているら…

もう行かないなのか、また行かないのか。

夏休みの調整シフトにより、8月の前半は一日おきに仕事があった。お盆明けに一週間まるごと休みだったので、浮かれて計画しすぎて計画倒れになった。天気がすこぶる悪く、ほぼ連日雨ふりだった気がする。 冬季は勿論寒いことを理由にし、夏休み中は子供が多…

旅の機嫌。

春の旅行の反省として、ジェットスターは二度と使わないことを誓った。いきなり悪口を書いたけど、本当にひどかった。何かのストレスをわたくしのようなもので解消してるだろう、と思ったくらいに。 今日はパートもないので一日中こもりきりで秋の旅行案を詰…

満開。

お盆を目前にして、というかもうお盆なんだけど、その上、お盆とは何の関係もないのだけれど、どこかで見た文章があまりにも自分に適切だったので驚いた。曰く「人の財布で買物ができない」。そこを基準に私の生活は仕上がっている。 それから最近気がついた…