角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

6ではありません。

メディア価値のない日記を書くことに決めている。決めなくともこれしか書けない。 最近、一生続けようと思った一番好きなことと、かなり続けようと思った二番好きなことを、ふたつとも同じ理由で断念せざるを得なくなった。途方に暮れるかと思えば、59もせ…

句読点を 撃て

先日SEOディレクターという肩書きの人と会った。若く有能で、日本で20指に入るとか、道で5本の指に入るとか言われて、会った(トーナメントでもあるんだろうか)。 話すうちに違和感を感じ、そのピンとこない感じをことばで言い表すことができずにいる時…

助かった。

7月のカレンダーを眺めていると、「うどんの一日」と読んでしまったので、うどんにはどんな一日があるのかと、遮光カーテンを開けてから考えた。うどんも晴れた空が好きか。 冷蔵庫の中にいたり、湯の中にいたり、胃に至るうどんの一日は温度帯が広い。総じ…

無礼講

車に同乗した男性が、あげくの果てに「礼儀としてホテルにお誘いしてもいいだろうか」と言いやがったので、無礼講で構わないと言ったことがある。 先日は、打ち合わせの別れ際、近づいてきた男性にそんな感じでそっと言われた。「僕、まだ現役だから・・・」…