角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の朝帰り。

標記の件について、できるだけ詳しく書いてみます。 バイト君らと一緒に事務所を出たのが今朝の4時19分。シャワーをあびて、ソファでうたたねをしようとしたのが5時22分。めがさめて7時8分。ものすごい勢いで化粧をして家を出たのが7時47分。駅でドリンク剤…

やっぱり半分は自虐入ってるかも。

私は非力だが、なんかこうパソコンの乗っかった机ごと、ひっくり返したいような気配が満々で、これはどうも平たくいうと、かなり怒っている。 納期命と何度も言った。 間に合うように段取りするとか、無理なら早めに他の手段を考えるとか、考えつかなきゃ相…

鴻鵠

4コマだったと思うけれど、しりあがり寿の作品に「拍手貯金」というのがある。 うろおぼえで申し訳ないが、 他人(ひと)の栄転や結婚や出世の度に拍手を贈る側で生きてきたサラリーマンが、自分の定年退職の日の帰り道、夜更けた空のあたりから盛大な拍手…

みんな思いあがる。

通りすがりに読んだので、もう二度とその文章には遭遇できないと思うけど。 あのさ、おねいさん、不倫ってさ、くずの思いあがりの仕業です。 社会人としてアフォ。人間として「卑」。 リスカとフリンは似ている。小学生の掲示板ではリスカが頻出する。 だが…