角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうの卵。

良く見ると、薄刃に小さな刃こぼれがあって、自力で直そうといろいろ試み、なんとか「こぼれ」部分が目立たなくなったのだけれど、代わりに、刃がなくなってしまい、桂剥き練習の予定返上で研いだけれど、なまくらなままで、どうしたものか。胸が痛む。まじ…

ねぎめた。

ねぎめた。ってのは新手の音楽かと思ったら、ぬただった、ぬ・たっ。視力がどんどん落ちて、代わりに読み違え能力は顕著に向上した。 第2弾の仕事の決着が2月上旬には着くので、慌ただしさももう一息だ。そのあと学科の試験がある。それが済んだらどこかに…

奄美のねこ こねこものねこも

4倍だか5倍だか、例年よりも雪が多いうえに、気温も低いので、そりゃ寒い。 お正月明けから10日程度で1案件を片づけた。相手先とのやりとりがあるので、10日間をまるまる使うということはないけれど、数日間は満足にご飯を食べないで仕事をする。一昔前の…

さながら。

お風呂にはいっている間に新年に切り替わってたし、毎年のことながら、特に何の感想もない。 飲食的デモンストレーションとしては成功裡に大団円を迎えつつある。年末は、連日買い出しに行ったり、といっても大げさな買い物をしているのではなくて、忘れ物の…