角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一瞬社会性に目覚める。

バイト1号君と4号君が映った写真が添付されてきた。卒業したんだというが、初耳だったので驚く。なにを卒業したんだろう。先週、しゅうろんの発表会があるのは聞いていた。この子たちは二人ともDに行くらしいが、MからDに行くのに卒業があるとは思いも…

緊急業務連絡備忘。

・12時前にお昼ごはんを食べたいこと。・眠すぎることがあるので、そんなときは昼寝したいこと。・前にも書いたけど、行く先や戻り時間を人に伝えるのが面倒なこと。 以上の3点から、自分は他者とともに仕事をすることは、もう無理だと考えていたけれど、閃…

ステッカーを貼りたいんだが。

私は初心者マークをリアウインドの左右につけている。もちろんボンネット側にもつけた。さらに、できれば背負っているスペアタイヤのカバーが盛大な初心者模様であればいいと思う。 最近読んだ記事に、いまどきはマニュアル車が珍しいので前車がエンストする…

♪ 心を裏切られちまった。

朝の日差しが強かったので、てっきり今日は良い天気、と薄着で外に出ると、これが寒いのなんの。 事務所についてからヤフーの週間天気を見ると雪だるまが平気でついてるんだもの。しかも今週いっぱい。 3月が一番寒いと、毎年繰り言しているが、やはり3月…

申込みに並んだ。

4月にグランドオープンを控えたスポーツクラブの内覧会兼ロッカー申込等があって、10時からだというので10時に到着すると、すでに2階下まで長蛇の列。 ロッカー契約終了まで80分を要したため、そのあと施設見学をする元気がなく、こんどは札幌駅まで出かけ…

1ドッピオ1チロル

怪しい人柄を偲ばせる所業として、てんぱっている時は、たいていOFFにできるものはOFFにしている。本日は、事務所の中から鍵をかけようかとも考えた。 熱いドッピオと「チロルチョコ みたらしだんご」で一息。 スタバ店舗には思い入れがないが、近隣コ…