角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

空間を認識する。

たっぷり眠るつもりで目覚ましをかけないで寝た。目が覚めてからは、寒いのでぐずぐずぐずぐずし、いい加減にしなきゃと思って起きると3時45分であった。4時半に暖房のタイマーがONになるので、本格的に起床。図書館から借りてあった算数の問題を少し解く。…

早く寝ます。

きのう映画館でスマホの電源を切り、再度起動させるとインターネット接続がなくなっていた。ネットの記事のいろいろを試しても事態は回復しない。 いわゆる格安スマホであるから修理等の店舗はないけれど、1年経過していないのでメーカーに送ると無償でなお…

2月伊予柑。

税務署に行く。ちょうど一年前の今頃は荷造りに精を出していて、いわゆる不動産の長期譲渡所得の確定申告の必要があった。良く分からないし、用紙もないし、自宅のプリンタは壊れているし。 本日が初日で、初日というのは格段に混むのだそうだ。非常な混みよ…

立春も過ぎてしまい。

いわば観光都市なので、こんなことを言ってはいけないけれども、早くゆきまつりが終わらないかな。この期間はあまり出歩かないようにしている。混雑も混雑だし、インフルエンザ罹患確率も高くなるし。 歩くスキーは、何かふさわしい呼び名がなければ広がって…