角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと愚痴な話。

愚痴になるかもしれないけど、ちょっと書いてみる。 夜間のクラスというのは、昨日も書いたとおり、昼間は学校か仕事がある人たちだ。だから、校外実習に出ることができるというのは、仕事を探しているにもかかわらず未だ無職の人という見方をされることだっ…

うちの雑草も咲いたけど。

ブルーポピーを見に行った。試験的にほんのわずかなスペースに、2輪咲いていた。 さて、拙宅のママレードがすっかりなくなると、透明感的にさびしいので、ライムはどうなのかなと思い立ち、お高い果実であるため2個買って少量を作成。 加熱をするのでさす…

片道30分ドライブ。

ドアノーの写真展を見に行く。子供を被写体にした写真が多くて可愛らしいし、いい表情の写真がたくさんある。著名人のポートレートもあって、私はジャコメッティの写真を見るのが好きだ。ボーボワールもすてきだ。 ところどころ簡単なキャプションがついてい…

WHY なぜに

つつがなく鯵お造りの技術試験が終了したこととは関係なく、最近何度もyoutubeでE.YAZAWAを聞いてたら、頭の中に「WHY なぜに~」が住みついた。 さて。かつての得意先社の営業さんにYAZAWAの大ファンがいた。で、ヘアスタイルを含めそういうスタイリングだ…

次はカレー部。

夏休みが明ける始業式当日に、授業をつぶしてカレーパーティーはどうだろう、という提案が学校側からあった。 学科の先生も了解済みだし、何しろ食材は学校が負担してくれる。将来、学校のような素晴らしい設備を使うことは考えられないので、いちもにもなく…

卵迷惑。

容器保存を思いつく前から練習しているので、300個は軽く超えている。手を合わせたい気持ちになった。 唐揚げ試験の結果速報によれば合格。 鶏腿をおろすのに20分くらいかかっていたのが、かなり短縮されたのは練習成果。自分で時間を組み立てていて、ほかの…