角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カーテンを開けて眠る。

2日くらい前に、古い知り合いから連絡がきて、珈琲をご馳走になる。この人は、日記になんどか登場しているけれど、私が事務所を借りていたときに、飛び込み営業をかけてきたデータ会社の人だ。もちろん私は即座に、けんもほろろに、にべもなく、とりつくし…

いよいよ冷蔵庫が。

ゆうべ、いよいよ冷蔵庫の音が大きく、夏場の開放時ゆえ近隣に迷惑がかかってはいけないと思い、電源を切ることを決意した。自分も眠れそうになかったし。多数の食材が犠牲になった。今日は救えそうなものは片っ端から佃煮にしたりなんだりと救助作戦を試み…

鯖パン。

洗濯機の時は、飛びそうだったけれど、冷蔵庫は違う。映画が始まりそうな音。冷蔵庫にしたって20年以上は立っているから、いつ買い換えてもおかしくないのだけれど、今ですか。昨日から音が大きくなってやかましい。冷えてはいるので、音に我慢さえすればま…

一夜限りの友達が欲しい。

父親の墓参にでかけ、これでシリーズ墓参は終了。そのあと、手違いでかなり歩くことになり、疲れはててリタルコーヒーに行く。リタルコーヒーは、美容院の帰りに寄るのを楽しみにしていたカフェだけれど、もうその美容院にいくのをやめたので、目的的に行く…

何故なのかな。

今どきの大抵のプールにはウォーキングコースがあって、健康目的で水中歩行をしている人々が大勢いる。朝となく夜となく、水中歩行族は多い。本日は少し遠くのプールにでかけたのだけれど、平日午前中のせいか全員が女性だった。どうして彼女たちは、ちゃん…

いろいろ決めたこと。

目下の困りごとといえば、ご飯がおいしすぎるくらいのものでして。プールの後で久々に宮田屋に寄った。私は本気でテニス肘(腱鞘炎)を早期解決しようとしているのだ。だって珈琲カップとか、両手で持たなきゃ辛いというのは、いくら私が大げさな女だとして…

揺れる。

少し、体内揺れ成分が不足してきた気がしたので、都市間高速バスに乗ってみた。私は墓参が趣味だ。といっても差し支えないくらい頻繁にお墓に行ったものだ。冬は無理だけれど、雪解け以降今までずっとそんな時間がとれなかったので、多分今年初めての墓参だ…

今日は年金氏とランチ。

7月に入っても天候はぐずついたままだ。曇天と小雨を繰り返す。 年金氏とランチ。食事会はどうしようかという話になって、隔月とかにこだわるのはやめて適当にしようということで決着した。2CELLOSを教えてもらい、youtubeで見ると大層良かった。この人とは…