角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

次は半分で。

今日がなんの日かというと北海道マラソンの日なんで、ルートにあたる西方向を避け、南区のずっと遠くにある芸術の森まで独りドライブ。ここは20年前くらいに3人で来た。15年くらい前に2人で来た。この次はきっと半分だ。 美術館で「クリムト、シーレ ウィー…

ついてない一日。

本棚のすきまでUrban Press を見つけた。これは古いDTPソフトで、CDではなくフロッピーディスク10枚組のもので、インストールするには画面指示にしたがって次々フロッピーを交換していくという、珍しいタイプ。 一体いつ使ったのか使わなかったのか、あ…

転石。

お昼といっても3時すぎだったけど、お弁当を食べる時、少し喉が詰まりそうになった。このお弁当は、店舗調査のまねごとをして2店目のお店で買ったものだ。そこは、自分にとっては、はるか遠く知らないエリアで、早朝に何度も練習して何度も道を間違えた。…

クグれ。

さて、暑さをものともせず、っていうか暑くなる前にスタートしているけれど、かねてより懸案の国道5号をこの際だから走ってみた。かつては川だったところが、やたら車線数の多い通りになってしまい。そのためにライラックも柳も伐採された例の場所だ。 北方…

だらだら運転日報090809

羊が丘展望台に行ってみた。 いつもの早朝練習と違い、「営業時間内」走行であるため、緊張。道はすこぶる単純だったが、交通量が多かったため、50kmの道路で50kmを出せなかった。料金所へは信号のないところを右折で入る。展望台へ向かう道が細く、側溝など…