角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019下半期に見た映画

残念なことにだんだん見る本数は少なくなってきており、7月以降21本でしかなかった。 21本のうち珍しく邦画が何本か入っているけれど、どれも面白くなかったのでタイトルは書かない。性格が悪いので特に面白くなかった1本を挙げると「万引き家族」だ。それと…

川がないので。

年末なので熊の話でもしようかと思っていたら、洗濯機が壊れた。 暖房器具にしても何にしても使わなければ壊れたかどうかは分からないのは当たり前で、だから洗濯を開始してすぐに壊れてしまったのは当然至極だ。と、おとなの落ち着きを醸すのも癪なんだ。 …

柿休暇。

クリスマスは緊急シフト入りした。同僚が昨日のイブは何を食べたのかと聞くので、あずきかぼちゃだと答えたら、会話が続かなくなった。冬至の日は、かぼちゃを買ってないことに気がついたので延期したのだ。今日は誕生日。毎年今日だ。私は偉いなあ。可もな…

四六時中、

好きと言われたりするのは、うっとうしくてかなわない。言われたことないけど。 サザンオールスターズ全曲のストリーミング配信が本日スタートと昨日読んだので、朝の6時台ではあったけど久しぶりにtsunamiを聞いてみた。私は前川清が歌う方が好きだな、と思…

曖昧な大人の私。

昨日の続きみたいでしつこいけど、寝具つながりで言うと、私の冬のスペシャル仕様は丹前だ。いまどき丹前と言ってもご存知ない方が多いと思うけど、丹前を知らなければ丹前下も知らないのだろう。あたたかいのだ。 小町を探ってみると丹前トピがあって、しか…

さくらうそぶく。

冬用の掛け布団を新調しようと長い時間をamazonで費やしたけれど、選べずに断念。来季に仕切りなおして購入することにした。なぜ選べなかったかというと、レビューを信用できないからだ。レビュー探偵などというアプリも登場しているようだ。布団ならば、ふ…

♪時はいつの日も。

パートがないと、体操も済んで朝の後片付けも洗濯も掃除も済ませると、あとは遊ぶことだけになる。昨日から考えていたのは休みになったらすぐに温泉に行って疲労を回復させようということだったけど、雨が生憎朝からさんざん降って降りやまず、外出はとりや…