角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

柿休暇。

 

クリスマスは緊急シフト入りした。
同僚が昨日のイブは何を食べたのかと聞くので、あずきかぼちゃだと答えたら、会話が続かなくなった。
冬至の日は、かぼちゃを買ってないことに気がついたので延期したのだ。今日は誕生日。毎年今日だ。私は偉いなあ。可もなく不可もなく鳴かず飛ばずこんなに生きてきて。偉いので太巻きを作ろうと思ったら昼寝をし過ぎて時間がなくなったのでこれも延期する。
 
午前中にたくさん歩いて疲れたのだった。すごく欲しいと思ったコートを実店舗に見に行って、自サイズが有ったので試着すると案の定似合わないので、これであきらめがついた。私は小柄なので素敵なものも素敵でないものも、バランス次第で似合わない。年齢は特に気にしていない。

帰宅していろいろ探していたら、今度こそああこれが欲しいと思うコートを見つけた。もう買う寸前までいったのだけれど、伊達に年をとっているわけではないのだ私は。
このブランドは数年前に火が付いたようなので買うなら今ではなくてもっと後でもいいかと考えたし、さらにこれ一枚だけではさすがに厳寒期は寒いと思われた。
 
なので、これは保留とし、ただ古くて重いというだけで汚れも瑕疵もないウールのコートがあるのでそれを着潰してしまうことにした。また昨年購入した半コートがあることを思い出したので、会社勤めでもないのに毎年コートを買うようなことはしなくて良いのではないかと少し反省した。
 
ブランドを敢えて書いてみると、試着したのがエーグルで保留したのがバブアー。二度書くと年齢は特に気にしてません。
 
気にしているのは柿の熟し具合で、なんだかどんどん熟して行くというか来るというか分からないけど、ああこれも柔らかい、しょうがないなあ全くとニヤニヤしながら一日二個。本当に美味しくて、柿と西瓜はシーズン中ずっと食したい果物でございます。