角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

故郷の空

ここのところ、巻き物頻度が高い。というのも、寿司酢を多めに作って保存するということを覚えたので、すぐに酢飯ができるからだ。春先は酸味が欲しくなるので何かというと巻いている。そして巻いては失敗するのだ。巻きずしが好きなくせに私は上手に作れな…

中長期目標。

昨年暮れ頃に、きれいな足で死にたいと思ったので2015年の目標は、足をきれいにすることにした。紫色になった爪もあるので重い腰をあげて皮膚科に行って検査をしてもらった。爪水虫ではありませんと言われ、ほっとしたようながっかり(笑)したような感じ。…

あんまり風が強いので、確定申告に出かける予定をとりやめた。

自分のwebsiteをようやく作りつつある。どうしたって文字だけではなくてサンプル画像が必要なのだけれど、いちばん油っこい時期のものはあとかたもなく、辛うじて残ったものを寄せ集めてみた。企業名が入った個所は消したりぼかしたり配色を変えたりして載せ…

両手を大きくひろげたくらい。

パソコンを取り換えると何かしら周辺に齟齬が起きて、少しずつ失うのだった。もう何回も何回も交換しているから、篩にかけるように失っているのかもしれない。失ったことに、必ずしもすぐに気付くわけではないし。 ストレージ保存は散々な目にあった。もちろ…

銀杏並木まで。

11月に店をやめたのは木曜日で、土曜日には本屋に行って、もちろん一日にひとつしか用事をこなさないわけじゃないけど、それから1週間たたないうちに銀杏並木の写真を撮りにでかけた。とうに見頃は過ぎていたのを分かっててわざわざ行った。早朝に起きて歩…