角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

たのしい給料。

朝、起きられなくて、ぐずぐずしてしまい、9時半に家を出た。実習の翌日は本当にしんどい。 「あっぷっぷストア」と、私は呼んでいるけど、歩数計をダウンロードした。会社まで29分かかる。思ったよりも大した歩数にはならないので、往復で歩いたって全然1万…

次はウォールデザインを

朝、ビルの玄関でiさん出社と重なる。一日おきの出社が決定した。なるべく早い入院が必要なのだが、出来る限り引き延ばして、7月に入院とのこと。 出張予定もあれば、事務所のウォールデザインも、今日、案が上がって来たので決定しなきゃなんない。iさんが…

よく間違う。

私は、よく間違う。 出勤途上の大通公園で、信号待ちの向こうっ側に、バイト1号君、つまり、自分の息子がいるのを発見した。信号をわたって、顔を覗き込んで声掛け寸前で、違う人だと気が付く。 紛らわしいことをやめろ、と、息子にメールを打つと、紛らわ…

広義 風

4月の頭といえば、まだ先月のことだ。 ドアノーの写真を見た日は雨風が酷くて、こんな時にわざわざ出かける人なんていないんじゃないかと考えていると、それが結構いるところが東京なんだろう。 牛乳を買いに行く写真は、見あきない愛らしさがあるけれど、…

今日は乳化の実習

クラスに一人、とっても親切な男の人がいて、当然、自分より若いのだけれど、プリントだとか、ノートだとか、とにかく親切にこまめに何かをくれる。話のついでに、自分の母親の四十九日が済んだばかりだというようなことを口走ったら、ちゃんとそれを覚えて…

5月16日。

昨日書いた、前立腺関係の人は、今日の連絡では、癌だということだ。誰ももう動じなくなってしまい、「それはさておき、来社してね」みたいな話になる。 iさんの部下だった人が、別な代理店に移り、今でも私に仕事を発注してくれる。そっとメールを打ってお…

iさん見習い。

肝硬変歴があって、しかる後の肝臓癌発現があるからといって、肝臓部長と呼んだりするのは酷いということに気付いたのでiさんと書いておく。役職を呼び合うような会社ではないし。 彼はクリエイティブで、企画書も書くけれど、映像が一番の得意だ。オンエア…

包丁研ぎ見習い。

食事時間がなかったり、食べなかったり、食べたりしているうちに少し太った。自分で選んだ忙しさなので愚痴をこぼすわけにはいかないけれど、学校は思ったよりもかなり厳しい。それでも社会人の多い夜間の学生には少し緩いところがあるけれど、基本は、ヘア…

旅からひとつき経った。

話は少しさかのぼる。3月の末に旅行にでかけたけれど、その1週間くらい前に、今いる会社に通うのはやっぱり嫌だということを、別な言葉で表明してたら旅行の前に出頭せよということになった。 説得されたので、やっぱり前言をいくつも翻して、通っている。 …