角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行に行って分かったこと(1)

しのびなく、ではなくて、しのびないのだ。 モーニングアタックの話を前に書いた。原因をネットで探ろうとして、もちろん私の原因ではなくて、一般的な原因をだけれど、その時に観葉植物というキーワードがあったけれど殆ど気に留めなかった。自宅を放れた途…

旅の心得。

旅は旅まえが楽しい気がするので、よのなかの人はどんな出で立ちで旅をするのか検索した。 旅はハレのときであるし、おしゃれをするのも旅の楽しみだという意見も結構見受けられ、年齢が上がるにつれて、きちんとした格好で旅行するという傾向もあるようだっ…

ちょっと何言ってるか

パートは可もなく不可もなく楽しくもなく辛くもなく。ただ手指に一部損傷っていうか、内出血してるけど、放置。腕もなかなか厄介な感じだけれど放置。肩もしたがって放置。医者にいったところで湿布薬と、痛み止め錠剤をくれて腕肩は電熱リハビリ、という流…

母ひさびさ。

お礼参り、というわけでもないだろうけど、頭大仏のついでに母をたずねたら、2日くらい後に母が夢に現れて曰く、「ここに住むことにした。」と。やれやれと、親不孝者の私はとっさに思う。それでも何かしら気にしていたことを夢の中で母親に謝ることができ…