角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日見つけた単語:「麺単品三食」

タイトルは独立系で、すみません。 先日たまたま見た住宅の折り込みチラシに驚いた。 昨年あたりに没になったときに私が使った色だったから。色が没になったのではなくて、途中で方針が変わった。その辺でもうコンペの勝利はナシと確信したが。 私はデザイナ…

今、事務所気温23度。

涼しいので、天ぷらとカレーを同時に食したい。今、熱烈に思った。近日中になんとかしよう。かき揚げスープカレーってのを食べたことがあるけど…。 先日の後日談というか、余計なひと言を。 会合の帰り際、お約束の、お誘い攻撃を受けたが、私は鈍感で無反応…

炭酸堂々。

いろんなことが終わったり終わったり終わったりしてとにかく終わっていく毎日が炭酸だ。 # 行方不明を返上して、数十年ぶり(!)に昔の仲間らに会って、そんな頬杖のつきかたが昔と同じ、といわれた。 近くにいた男が、私を指して「雰囲気が○○の感じに似て…

ユンケルローヤル100が美味しい件について。

久々を数えたら9か月にもなっていたが、イベントの達人である友人(以下イベ達氏)にお目にかかり昼食。「あそこの中華は、美味しくて量が多いらしい」と言うと、願ったり叶ったりだと言う。 そのあとオープンカフェしよ、ってことでコーヒーを買って大通公…

One more cup of coffee for the road,

宮田屋は関心空間のキーワードにもいくつか挙がっているが、前々から行きたかった豊平店に、連れて行ってもらう。 二十年来のお客様なので、ほぼ親戚なみになっているのだが、いつになく支払が滞っていると思ったら、彼の関わる会社がたいへんな目に遭遇した…

手違いに干物

呼び方について、自学派と、車校派があるらしいが、私は免許取得間近だ。 仮免の検定のとき、検定指導員に「偉いモンですねぇ」と敬語で誉められた。 免許を取得することに対し、もはやそのような捉え方をされる自分なのだということに戸惑い、不安になる。…

韓国食堂に盛岡冷麺があった。

きょうは、ジーンズとTシャツとシャツにスニーカー履きで、かあさんは、こういうのをの嫌がるけれど、自分の都合で勝手な格好ができるところが、自分の仕事で一番好きなところだ。 あさっての月1ミーティングのレポートが漸くさっきあがったので、すっかり…