角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

今、事務所気温23度。

  
涼しいので、天ぷらとカレーを同時に食したい。今、熱烈に思った。近日中になんとかしよう。
かき揚げスープカレーってのを食べたことがあるけど…。


先日の後日談というか、余計なひと言を。

会合の帰り際、お約束の、お誘い攻撃を受けたが、私は鈍感で無反応で、完全スルー。なんだか面白味のないことといったら、チョコレートのかかっていない串刺しバナナのごとくだ、自分。

私は、基準をクリアしなければ、できない。
基準一は、わたしが好きであること。
基準二は、相手がわたしを好きであることだ。遊びでは絶対にしない。


ともいいきれない。

 

昔、傷口があって恥ずかしいと書いたけど、うん、傷口の弁解するのも面倒だし、何も聞かないで抱きとめてくれる男なんかいない。

いまだかつてビターでなかったためしなどなく、別れなかったこともないために、人と出会うときは必ず、別れを考える。
いつまでだろうかと考える。成就するイメージが湧かない。それに、成就ってのが何なのか分からない。
結婚っていうのは、自分の中では「決定的な別れ」のような気がしている。

人さまのご祝儀に難癖をつける気持ちは皆無だけれど。


夏木マリの歌にもあったわ、動物園でなんたら、いう。いや少しこれとは違うかな。

そのCDをくれたひとに言われた。
「不倫しそうなタイプだなあ」と。

全力で否定したけど、

私はそんなタイプだ。タイプとしては、そんなだ。因果なことだ。

成就させようという気持ちがない。恋愛で幸福になろうとしないんだ。

てか、なれないっていう不手際。

 

夕べ、水で幸福になろうとして、肩がはずれるほど泳ごうとしたら本当に肩がたまんない状態になってしまったので、これからマッサージに逝ってくる。

頸腕が復調したら、天ぷらとカレーに至る。


それからえーと、この前書いた免許取得費用のことだけど、もちろん、自費だ。

囲われているわけじゃあるまいし。

 

書かなくてもいいことを書いて墓穴を掘るのは自分の常だけれどいつにもまして文章が雑なのは、肩のせいなので、ごめんなさい。