角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

やっと目鼻が。

 

旅行先をまた少し調整した。
宿泊先のチェックイン時間が遅かったり、チェックアウトの時間が早かったりするので自由時間が増えてしまった。
それ自体は何ら問題がないことなのだけれど、あまり動き回って疲れ果ててはいけないので、早めにホテル入りしてたっぷり休みたいという希望が叶わず、どこかに行かなくてはならなくなった。まちの中をただ3時間も4時間も歩き回る自信がない。

昨年の春はもう少し余裕があったはずなのに、今年はのんびりした日々が少ないように思う。職場も不確定要素がたくさんあって落ち着かない。前回は息子宅に行って帰るだけだったのを今年から一日プラスして他所を先に回る。帰宅した翌日に仕事があるのでなおさら疲れ切ってしまうことは避けたい。

こんなにせわしないなら辞めた方が良かった。
もちろん仕事の方だけれど。

そして春の旅行というのは必ずや消化しないといけない。秋の旅行が控えているのだから。
春のあいだに何度も何度も秋の行先を考える。秋には翌年の春を思う。
それが行動動機となって生きているのだからしようがない。


ところでやっとスマホの目鼻がついた。
前回書いたしかるべところの人がやってきてまずはwifiルーターを設置した。それにしたってすんなりとは行かなかった。私がプロバイダ情報をすっかり失っていたからだ。
その後判明したが、契約したのは2015年だったらしい。引越し時期とも違うのでよく考えたら、その前は少しの期間ワイマックスを使っていたのを思い出した。

とにかくwifiは設定完了した。スマホも無事にセットアップした。
しかし、クロームブックが立ち上がらないので、メーカーのサポートセンターに電話すると6時間くらい充電せよというので、今充電継続中。

パンデミック特別給付金で購入したので、3年間は梱包も解かずに放置してあったため過放電とかいう状態だそうだ。もしかしたら動かないまま捨てるはめになるかもしれない。全て私の不徳の致すところなので誰を責めるわけにもいかない。

それでも今まで使っていたwindows7がwifi接続になって電源を入れたら何もせずともネットに接続できるようになった。

私は今朝で窓を全部閉じて終了なのだと考えていてかなり寂しく思ったけれど、それはまだ少し先の話になる。