角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東リベを見た。

仕事をしながら東京リベンジャーズのことをずっと考えていた。何の予備知識もなくいきなりアニメを見てしまったのだけれど、数日間のうちにシリーズ1を全て見た。 最近でいうと、私は碇シンジくんのウジウジが嫌だったが、こちらの方はウジウジというよりも…

夏が終わった。

扇風機を数日使っただけで夏が唐突に終わった。真夏日が記録的に続いたかと思ったらいきなり気温が下がったのだ。このあと何日かは夏の戻りのような日があるだろうけれど、先日の青空はどう見ても秋の空だった。やはり暑さというのは少なくとも私にとっては…

夏がイベント。

個人的なことかもしれないけど、どうも暑さに対してはイベント感がある。ちょうど1センチくらいの水っぽい積雪に転んでみるような東京方面の人のような。あ、わざと転んでるのではないのですね、失礼。 扇風機といえども冷房器具だと思っているので冷房素人…

次を探す時期がきた。

ついうっかり眠ってしまった。夕食後に眠くてたまらず横になったらそのまま眠って2時間以上経ったかもしれない。規則的な生活が崩れるけれど、眠れるときに寝た方がいいとも言える。私は天気予報でずっと真夏日が続くのを見て驚いたけれど、本州では当たり前…

買ったばかりなのにっ。

あろうことか、26日だから6日前に届いたばかりの支払いも済んでいない手乗り扇風機が壊れた。最初から充電しないなあと思っていたのだけれど。ずっとアダプターにつなげて使っていたがそのまま一晩放置しても充電せず、こと切れた。羽根が真っ白くてきれいだ…