角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

何だか飽きてきた。

昨日面接した企業は辞退した。面接したと書くと面接したようなので正しくは面接していただいたとか面接を受けたと書くものかもしれない。知らない。 これは大変心苦しかった。苦しく辛いことをなぜするのかというと、寒かったからだ。食に関わる製造系の仕事…

コーヒーを飲む。

「熱くて苦い濃い」というのはもう受け付けなくなったので朝はカフェインレスの穀物コーヒーを飲んでいる。私はコーヒーの味が分からない。ときどきああ美味しいと思ったり、これは全部飲みたくないと思うことがある程度だ。にもかかわらず私は昼食にコーヒ…

眩暈。

11:37 2021/10/21 特別というわけではないけれど、別な時間あるいは世界で暮らしていた。 いや全然大した話ではなくて、先週の胃カメラに続きせっかくなので何かありそうな不穏感があるので大腸カメラに初挑戦したというだけのこと。 なあんにも問題はなくつ…

次の仕込はいつだろう。

冷蔵庫内の味噌が尽きかけているので漸く樽に仕込んだ味噌をひらいた。今年の夏が暑かったせいか熟成が進んで黒く、周囲にわずかばかりの産膜酵母が形成されていた。記録を見ると、今年だと勘違いしていたが仕込んだのは昨年の2月だったのでその年の夏近くま…