角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豆腐の角。

いつもいくプールは3末まで休館。ときどきいくプールも3月後半から末まで休館。年度末はいろいろとある。で、先日、はじめてのプールに行ってみたのだけれど、水が濁っていて泳いでいるときに前方が見えないのでとてもこわい。水のにおいもあまり良くなかっ…

きざし。

ゆうべ地震があった時は湯船の中に居たのでアラートは聞こえなかった。揺れを認識した時間は短かったけれど結構強かったので、ややしばらくは身体が揺れ続けているような、めまいのような感じがしてなかなかドキドキがおさまらなかった。 地下鉄などもとまっ…

卵の精。

ご多分に漏れず慢性的に人手が不足しており、週に一度だけ特定曜日の午前中に他店からの応援を頼んでいた。その人と入れ替わる形で私がシフトに入っていたので、多少重なる時間もあり、ベテランの人のやり方を見せてもらったり教えてもらうことも多く、友好…

恩返しはしないけど。

ものすごくどうでもいい補足をすると、先日プールで声をかけてきたのは、3、40代の男性だった。みんながみんな自分より若い男性に声がけされて喜ぶと思ったらとんでもない大間違いだ。 さて昨日は、マイナス12度オールみたいな、日中になっても気温は上がら…

大寒でもプールは混んでいます。

楽しくプールで遊んでいたら「おねえさん、泳ぎがきれいだねえ」と話しかけられた。 それは間違っている。 腕の痛みが固定していて高く肘をあげることができないから、ちっともきれいなフォームにはなっていないはずだ。かつ私はおねえさんではない。そもそ…