角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨロシクありがとう。

雪どけの頃に購入したスニーカーを、履く都度きれいにして仕舞うことに決めたので4か月ばかりすぎた今でも新品同様のきれいさを保っている。ああ知らなかった。雑に生きているというのは恐ろしいことだ、きちんと手入れをすればこんなにきれいに履けるのだっ…

とても不安です。

陽性率についてはどういう数字かを理解しているつもりだけれど、それでもあんまりな数値になってしまい、どうすればいいか分からない。というかどうしようもないので淡々と暮らす。スーパーでの買い出しは諦めてネットにした。何度目かの自粛態勢に入る。と…

2択の人。

好きなパン屋さんがあって、ときどきどうしてもそこのパンを食べたくなる。昼帯の仕事の日は疲れ果てて行けず、午後からの仕事の日は体力温存のために行けず、日曜日はパン屋さんがお休みのため、なかなかタイミングが合わない。 本日はそこのパンでブランチ…

扇風機はまだ準備していません。

昨日見た映画があまりパッとしなかったので、夜になってからバリバリの邦画「地獄の花園」を見てしまった。バカバカしくて面白かった。今日はMr.Nobodyを見る。オープニングがアニマルズの邦題「悲しき願い」Don't Let Me Be Misunderstoodだった。あらやだ…

ワイルド・スピード連続視聴。

週3シフトが週4に増えた。たったの3日しか休みがないので忙しい。仕事をしていて思うのは、体調管理が最も大切だということだ。食事と睡眠と運動をいずれかが不足することなくバランスをとるだけなのだが、気を抜くとつい運動や睡眠が不足するし食事は冷たい…