角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

扇風機はまだ準備していません。

 

昨日見た映画があまりパッとしなかったので、夜になってからバリバリの邦画「地獄の花園」を見てしまった。バカバカしくて面白かった。
今日はMr.Nobodyを見る。オープニングがアニマルズの邦題「悲しき願い」Don't Let Me Be Misunderstoodだった。あらやだ懐かしい。アニマルズの「悲しき願い」をどれくらいの人が知っているんだろう。映画の方はニーナシモンの歌。それにしても当時の洋楽に付いた邦題はすごい。

懐かしいつながりで、ミック・ジャガー78歳の疾走する姿をyoutubeで見た。68ならわかるけれど78というのは、80間近なのだ。
ストーンズのライブ風景がそのあとにつづいたけれど、観客におじいさん、おばあさんが多いせいか動きは少ない。立ってるだけで疲れるものね。

もっと自由にやりたかったな、もっと音楽を溢れさせたかったなと少し思う。
遊びが足りないといい大人になれない気がしていたけれど、やはり遊びは足りなかった。最近は自分で自分を支える膂力がなくなってきたと感じているのでいくつになっても私は足りない女だ。


さて今夏の調子如何でクーラー購入を検討することを検討しようと思う。