角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

積もれもしないのに霙が降った。

スポーツバッグを探していて、クリックしたのが全部オロビアンコ(Orobianco)だった。ボストンバッグが好きだ。しかしながらオロビアンコのオレンジ色のボストンバッグはカッコ良過ぎるし、スポクラにその価格帯は、私には不適切だ。いつぞやは、フルラを購…

時の流れ

お茶に通っていたときは香りを身につけなかったけど、通えなくなって復活した。数年前に買ったオブセッションが好きだ。 好きなヒトのタイプをあれこれチェックしていくと、そのヒトにはこれがぴったり! と香水銘柄が表示されるナビサイトでオブセッション…

フーガまたは、かめ

くしゃみが苦手だ。いや、鼻系統が苦手だ。私は物音にいちいち驚いてしまう気の小さい女で、とりわけくしゃみは苦手だ。男の人は、事務所中に響き渡るようなくしゃみを、しかも前触れなくなさるので、そのつどびっくりし、通り越してだんだん腹が立ってくる…

青空

アキレス腱から下腿三頭筋、下腿三頭筋から大腿二頭筋を這って大殿筋へと続く盛大な伝線に気がついたことがある。上意下達だったか、成り上がりだったかは分からないが不覚であった。 「かわいそうだな」と後ろにいた男の人たちの会話が耳に入り、誰か近くの…