角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり卵な件。

黒豆は頗るいい感じに9割方仕上がった。今朝から煮始めて、一晩放置する。明日、も一度砂糖の残り分量を入れて火を通せば完了。あまり黒豆は好きではなかったから、とっても美味しいのが作りたくて、野崎なんとかと言う人のレシピを参考にした。味見をしたら…

卵と生きる。

2月に参加したい合宿セミナーがあって、といっても自己啓発とかじゃなく、ビジネス系の。12月中に飛行機の予約をしようかどうかかなり迷った。2泊3日のスケジュールだから金額的にも相当なものだし、3日目の講演1つのためにはちょっと大きいので断念。第一、…

清掃イベント

中のシロッコファンまでは分解しなかったけど、換気扇の金網を洗ってみた。それ用の洗剤を使用してもなかなかすっきりとしないので、検索すると、石鹸液が何よりも落ちるとあるので、なんとなくご商売というものを納得したような気になった。 ダンボール箱に…

年末まぢかに引越しする件。

事務所の片づけなんか、3時間たらずでほぼ終わる。 夏ころだったか、一度提案して却下されたので、あのときに解散してたらよかったんだけど、退き時を間違うとこんなことになる。今回の馬鹿起業(といって全く差し支えないと思うけど、)では誰も幸せになら…