角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そんなことをされても。

さて、今朝私が新しい部屋で目をさますと外は相当な雪降りであった。雪の隙間がキラと光り、雷も鳴ったのだった。 ていうか、うわあ。前置きの後で叫ぶのもおかしいけれど、とりあえず、うわあああ。どうにかなりそうだ。どうかしている私がどうにかなったら…

木の芽どきどき。

あまりにも早くから引越しだのリフォームだのと心の中で騒ぎすぎて、ここしばらくはすっかり白けてしまって、今のところ、私は水状態だ。なにも考えてないし、なにもしていないし、借りてきた本は最初と最後を読んで返却した。こう書くと水に随分失礼だと思…

見積もりに動揺。

我々が冬に温度の話をするときは全てマイナスは省略されている。四度といえばマイナス四度に決まっているからだ。こういう話も私は、毎年書いているに違いない。 ちょうど今、雪まつりなので街中の人出が凄い。たまたま昨日はその辺を歩き、日差しもあるし、…

勘違い発芽。

私は息抜きに、一体何の息抜きかは謎なんだけれど、とにかくときどきというか、ときどき以上にゲームをする。ややこしいことは好まないので、単純なものしかしない。先日もあまり同じものばかりをいじめるのもあれだと思って、とても簡単な、恐らくは通常よ…

常駐鰹節。

一月の末に息子が引越し、空いた部屋はリフォーム案件となり、今見積り待ち。これが確定しないと、私は次のアクションを起こせないため、落ち着かない。 私はミニマリストではないけれど、部屋の平米数が約半減するため、どうしても現状のままでは収まらない…