角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

身も心も。

何日かかけて部屋の整理をしていた。捨てるものを分別したけれど、とりわけかさばるものについては、ひとまとめにして知人の便利屋さんにお願いする案、リサイクル&ゴミ捨ての業者さんにお願いする案、市の大型ごみシールを貼って回収してもらう案、の3案…

卵はもう、

なんか産みたくないんだよね。と1羽目の鶏が思ったとすると、じきに種族全体の意思になる。かどうかは分からないけど、そんなことがあったらどうしようかと私は昨年あたりからずっと心配していて白髪が増えた。 戒律の事情とかは知らないけど、国内で見る限…

ハブ

今までの旅行の後がどんなだったかは全く忘れてしまったけれど、今回は「祭りのあと」状態で、どんよりが続いた。何でもしたい日と何もしたくない日が一定の間隔で交代するのは毎度のことだけれど、だれだってそれはそうなんじゃないかと思うけれど。 本だけ…

旅行に行って分かったこと(2)

自分で試してみたことがなく憶測で物を言っていたので深く反省というか、誰に示唆したわけでもないので、単に私がとんま・まぬけというシリトリ要素満載であったということ。 飛行機を降りてスマホを再起動するとインターネットがつながらなくなっていた。以…