角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一応研修期間がある。

研修期間としてススキノの店にいる。元いた店では学生層が多かったがここでは午前中に酔ったお客様たちがやってくる。酔っぱらいは13時を過ぎてもやってくるとのこと。製造業務はおおかたの店がせいぜい午後8時くらいまでで終了するところ、ここは深夜に及ぶ…

魚が美味しいです。

連続数週間の鮭の記録を破ったのが、先日のソイだった。今年は水揚げが多いのだろうか、2枚におろしたのが安かったので購入し、塩焼きにした。半身を食し、もう半分は翌日炊き込みご飯に。鯛飯に匹敵する美味しさだった。むしろソイの方が慣れている分好みか…

休みも終わるかな。

あれからすぐ採用の連絡が来た。就業場所決めに少し時間をとられるはずなので中旬くらいから仕事が再始動する。アラームなし生活を続けていて一定時間に就寝しないで本を読み続けていると起床時間が遅くなる。夏ならば日の出も早いし4時すぎくらいから烏が活…

通年鮭。

シーズンに入って以来毎週生鮭を購入している。2切1パックのものを買うから週に2回は鮭を食する。それが多分もう5、6週続いている。今年は暇なことも相まって、毎食違うメニューにした。そろそろネタも尽きそうなのでそれを還暦という。違うけど。 考えてみ…