角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

きちんと対応しました。

えーと。私は大人なので、よく考えて「もう仕事はしません」と、ぎゃら社の彼女にメールしておいた。着拒などをせずに良かったと思う。 先日スーパーに買い出しに行ったら、ものが少ない上に驚くほど野菜が高かった。どうやら昨秋の天候不順のせいらしい。キ…

忘れようとしていることと、逃れようとしていること。

何の前触れも心当たりもなく、いきなり人生からなくなってしまうモノがある。私はフライ返しを失った。フライ返しとは、ターナーとも呼ばれ、おたまや泡だて器の類の調理器具のひとつだ。これをほぼ毎日使い、洗ったあとにフックにかけて乾燥させ、その後ひ…

第2回天ぷら定食。

年末の27日に第2回目の独り忘年会兼お誕生会を実施した。第1回目は日帰り温泉に入って風邪をひきそうになったので、今回はお風呂関係を省いた。 まず前日にgoogleplayでStar WarsのエピソードⅦを見て、当日にエピソードⅧすなわち最後のジェダイを見る。Sta…

下半期に見た映画の話を。

夕べ、アマゾンプライムビデオでジュラシックパークを見たら、夢に鰐が出てきた。父と母と私と鰐の狭い部屋だった。私はこわくて押し入れに隠れたりしながらも行政か何かに連絡して鰐を捕獲して欲しいと切に訴えたのだけれど、担当者が最速で250日かかります…