角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

髪を切った。

潮時ってのは、簡単にくる。今までさんざん迷って引っ張ったけれど、今日は仕事絡みで朝から空港に行き、切ろうと思い立ったので空港から予約をいれた。 私は去年、飛行機に乗り遅れてしまい、原因は簡単に言うと、前の晩にしていたゲームだ。単純なテトリス…

アントシアニン。

父のお墓参りは、息子と一緒に行き、帰りに寄ったスーパーで、すいかにしようかメロンにしようかと迷うと、大きなプラムだね、と言うので、思い切って貴陽プラムを買った。見事な大きさの紫色の上に、ブルームがふいて、いかにも美味しそうだったから普段の…

うどん放心。

無敵。いや、霧笛が体中から響きわたるごとく、このうえなく、ぼうっとしていたんだ。うどんやで。 朝ごはんが早いので、お昼は、12時まで生きてはいられないような勢いでお腹が空く。我慢しつつ、やっと11時過ぎくらいには昼食となる。わたくしだけが。わた…

妄想の夏 うそつきの夏

私は今日、早朝から空港に向かった。 窓を全開して運転すると髪がなびくから全開して運転する。犬の舌、キリンの涎、風の日のワカメ干しのように。プール帰りの茄子色の夜、高台にある病院からくだる坂道、白い花咲くじゃがいも畑、「あをめる色」の川べり、…