角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロンバケ中。

どうも連休の天候が悪いようで。当地では5月3日の予報に雪だるまがついている。本日は朝から雨。例年、祝日も連休も関係のない仕事をしていて気が付かないうちに過ぎさった。今年はひさしぶりのオール休みに前後付きで、かれこれ2か月になる。これは休みとい…

日差しにだまされてしまう。

まぶしさにもかかわらず呆れるほど寒かった。手が凍えそうだった。にもかかわらず八百屋に行く。この八百屋が大好きでスーパーで買う野菜を少し制限するかあるいは八百屋先行でいくか、その時々の違いはあるけれどとにかく野菜だ果物だ。 果物といえば、そう…

一言もなく消えた。

風の強い日々、やっと咲いた桜に霙雨が降った。週の予報も雨続きで、毎年桜花というのは咲いたかと思えばあとかたもなくあっという間に消えてしまうから、桜は実在したのか、夢ではなかったのかと思う。 実に不安定な格好で私はバランスをとっているところ。…

入学式の日に。

散歩がてら、初めて行く遠くのブックオフに向かう。晴天にだまされてうっかり外にでたけれど、風が相当に強く寒い。耐えきれず帰りは市電に乗った。いつまでも寒いんだな。 ひとがどう年をとっていくか、言い換えるとどんな年寄りになるのかを見たい。大体水…