角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

通り過ぎたり戻ったりする。

ああ来月になる。土壇場になって、行程を変えた。羽田から少し遠くまで南下し、帰りに北上して息子宅を訪問する予定でいたが、当初の目的地と違うために何度か勘違いをしてしまった。それなら最初の目的地に戻したほうが滞りなく捗るのではないかと急きょ変…

スギモト

スギモトにする。と決めた。 私は予約が嫌でたまらない。仕方がなく予約をいれるのは病院くらいのものだ。好きで通っていた美容室がコロナ以降予約制になってしまい、上手な人がいるのでその後何度か通ったものの、電話をするたびに名前を聞き取っていただけ…

甘夏の春。

書き忘れたけれど、昨日は地下鉄に乗って遠くのパン屋さんに行った。前回行ったときは臨時休業だったので、あらかじめサイトを眺めてから訪問。午前の早い時間なのにほぼ満員状態だったが、欲しいパンを買うことができた。期待が大きかったせいもあるだろう…

まだもうすこし。

雪が融けたら。と降りだした時から考えているので、融けた今となってはただ狂気のように歩き回る。 サラサモクレンの蕾がふっくらしてきた。桜はまだ。 私は忙しい。陽にあたらなくてはならないし本を読んだり映画を見たりもするし、部屋の中の不用品はしば…