角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旅はやまなみ。

ぅわ。メモ帳でテキストファイルを作ったのに、開くとEmEditorになる。EmEditorをインストールしたのは私なので、それで合ってるのかもしれないけど。 さて、海より山のほうがいいな、とコンドルめいた気持ちになった旅だけど、とても恥ずかしいことも書かな…

初期化か。

えーと、旅の話はこの次にしたい。 「ちひろさん」の新刊を買ったんだけど、ちょっと無理と思った。私は読書感想文を書く趣味はないけれど、これはちょっと。 バジル姐さんの怒りに私はストレートに共感するのだ。これをやられっちゃうと、もうね、なんだか…

謎Wilson

で、Wilsonが何なのかというと、バランスボールの名前です。拙宅にはWilsonとWilson弟がいる。だから、なんでなのかというと、トムハンクスのcast awayの真似ですから。 私がひまさえあればアマゾンでバランスボールを買っているわけではないにしても、実は…

探る秋。

この時期、私は探りを入れる。 ネットにも毎年「もう暖房つけてますかという」トピックが載ってお互いを牽制するのだ。陽がさす日中は良いのだけれど、朝と晩がもはや寒い。薄暗い上に寒い。でも10月はまだ秋なのだ。しかし室内で過剰な厚着をするのを、多分…

まるごと1本

まるごとバナナという洋菓子があって心惹かれる。 予告通りハードのカバーを外して、埃をはらうとパソコンは快適に起動した。その静けさといったら、ミミズクが滑空するごとくであった。 次、キーボード。魚の骨抜きがとても役に立った。ファンクションキー…

分解ドキドキ。

米をamazonで買った。待ち焦がれた新米がきたので、麦とか入れないで普通の土鍋で炊飯。真っ白だ。オンシーズンに1度か2度は購入する生筋子を醤油漬けにした。冷蔵だと日持ちがしないので、息子が二か月に一度くらいは顔を見せにくるので、それに合わせて作…