角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の合間にアンジュール。

昼から晴れて日差しが強くなった。アンジュールでパンを買った。より美味しくいただくために昨冬にいただいたクリスマスブレンドの紅茶を淹れる。 そのあと昼寝をしたので、水曜日の午後にコーヒーを飲んで眠れないというのはカフェインのせいではないのかも…

あんみつ行動。

米がなくなりそうで、客として職場に行った。是非ともフルーツみつまめの缶詰が欲しかったのだが置いてなくてわらび餅を購入。前日に少量の小豆で餡をつくっておいたから買い置きのキウイなんかも切ってあんみつを食べようと思ったのだ。幸いわらび餅には黒…

来週は30度を超す日がきっとあるだろう。

一昨日4回目の接種に行った。摂取量は今までよりも多分少なく、熱は上がらず腕が少し痛かっただけで済んだ。とはいうものの昨日は何となく身体がだるく風も強いものだから一日をごろごろぐだぐだして過ごしてしまい、そんな過ごし方をするとたった3日間の休…

スカッとする映画が見たい。

今日の最高気温が26度。このくらいで十分暑いのでこのまま八月が過ぎないものかと思う。 休みの日にニコラス・ケイジの映画を2本見た。この人は面白い。B級映画のカリスマと言われているとか。コッポラ監督の甥であることは初めて知った。個性的なスターだ。…

引き際を考えた。

雨降りなので買い出しを中止してネットスーパーを利用。 散歩も中止。部屋でぼんやりしていてストレッチなんかもしないでいると余計に身体がだるくなる。毎日毎日そんなにはりきってみなぎって暮らしているわけではないのだから、こんな日もある。ずいぶんあ…