角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早退したい。

ネットで読んだので、ヨーグルトに蜂蜜を入れてみた。 すみません、本当を言うと、そこらにあった黒糖も、いいかなと思って混ぜました、ごめんなさい。 それを頭からかぶった。 ヘアパックってやつ。 髪の毛が、ちちくさいです。 歩く酪農王国って感じです。…

かえってきた。

出先から戻ると、ナニカがたくさん孵ってた。 多分あれだと思うんだけど、20くらいも泳いでいて、正直困ったなあと思っていて、かわいいかどうか分からない。 明日くらいには全部が孵りそうだ。こんなことなら、戻らずに地球を半周くらいしとけばよかったか…

今日のナニカ

水槽のナニカが卵のうの中で、夢から覚めたように体を震わせた。おたまじゃくしでないと理解した日は「おたまでない速報」を、翌日は「今日のナニカ速報」をバイト1号君に発信した。孵化1号にぜひ「プノンペン」という名前をつけて欲しいと懇願されている。 …

売りたかったのは。

いちねん振りくらいで、知人の事務所に顔を出した。事務所にショップを併設していて女性の好みそうな器類やアクセサリーなんかも置いてある。プライスラインはお高い設定だ。 打ち合わせの途中で女性二人の来客があり、手織りのショールなどを熱心にご覧にな…

何かの卵2。

これは蛙のたまごじゃねーよ。と言われた。 中で少し胎動が見える。何かの。 まあいーや。 知らないものを探すのは無理なんだなぁ。

何かの卵。

昨日行った前田森林公園では、おたまじゃくしを探せなかった。 今日は早朝から平岡公園。満開の梅林は風向きで香る。ここはアカガエルがいるとネットで見たが、植物・生物を持ち帰るのは禁止、との立て札があり断念。 急きょ、予定外の滝野すずらん公園に行…

今さらおたま。

あした、晴れたら、おたまじゃくしを採りに行かざるを得ないので、早く寝よう。 でも、生まれてこの方、かなりずいぶん経っているけど、おたまじゃくしを捕まえたことがないので、どうすればいいか分からない。手で触ったりしたら、手指の熱さにやけどするっ…

開けたり測ったりする。

▼迷惑メールのフォルダを、一気に空にする前に開けてみる。いつからか、「ご注文の商品発送完了のご案内です。」というタイトルのメールが散見されるようになった。なかみは金融関連。「【重要】サポートの件です。」というタイトルが新登場。内容はやはり金…

湿式

寒い一日に相応しく雨も降っていた。給油をしてからホームセンターに出かけて蛇口とかを眺めたあと、開園したてのはまなすの丘公園に向かうと、群生植物は2010年の積雪に冬眠し、冬眠から覚め、何を失ったか、何が失われたか絶望の記憶をとりもどすために俯…