角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

開けたり測ったりする。

 


迷惑メールのフォルダを、一気に空にする前に開けてみる。
いつからか、「ご注文の商品発送完了のご案内です。」というタイトルのメールが散見されるようになった。なかみは金融関連。
「【重要】サポートの件です。」というタイトルが新登場。内容はやはり金偏。
迷惑メールのタイトルにも工夫が必要だ。「セックスペット募集」では、クリックする気にもならない。

不可思議だったのが「やきもちですか」というタイトル。
内容は、《セレブ男漁りサークル》のご案内で、今回の登録特典 は、≪必ず≫一名の人妻をご紹介だそうで、それがなぜそのタイトルと結びつくのか自分にはちょっと分からなく、妙な違和感が不思議で面白く、少しの間消さ ないでおいた。
「【暴露】TV局と原子産業の癒着」というタイトルは、競馬情報のご提供の話だった。
今日は、阿部さんと名乗る人からきたメールで「以前ご連絡いただきました山本と申します。」というタイトルに笑った。楽しいので思わず開封すると、山本さんが「ひとときの割り切りとでも思って気軽に考えて下さい。」と真摯に訴えておられた。



自分には、測りたい欲求ってのがあって、机を開けるとコンベックスと、家庭科でつかうみたいな巻き尺と、殻がないっていうか、巻かない普通のメジャーの3つが入っている。

数日かけて家の中を片づけた。捨てる気満々で、処分したいものを集めていた。捨てたい人というのは結構いるらしく、スレッドを眺めていたら「消滅願望」と書いてあった。そんなところかもしれない。
でも、鉢物の植え替えという生産的な動作もしたので、完全消滅というよりはハーフ消滅ぐらいだと思う。
私はどっちの半分を生かすつもりなんだろう。右半分かな、上半分かな。

測定ツールは捨てずに、まとめて引き出しに入れた。
これでいつだって、いろいろ測ることができる。コンベックスが好きだ。バッグに毎日入れていたこともある。測りたい夜に、見つからなくて沈んだこともある。
メジャーではだめなんだ。
長さだけじゃなく、固さも要るみたい。