角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

しつこい。

30度を超えたので、西瓜を食べなくてはと急ぎ買いものに。その前に近隣の森を散策するとリスだらけであった。目が合うと動作が一瞬止まる。動物園に行ったのだけれど、あいにく休園日にあたった。前回も忘れ物をして入れなかったので、今年はまだ一度も入園…

夏もそろそろ。

駅の方の商店街に行ってみる。ウォーキングは大事だけれど炎天下を歩きたくはないので地下街や商店街を徘徊する。エスカレーター上から眺めるとさまざまな服やものに溢れているものの、あまり興味が持てず、ああそういえばあのようなお姉さんっぽい服装をし…

あとは悲しみを持て余す♪

魚がキュウキュウ鳴くので食べられなかった夢を見た。朝から蒸し暑い。所用があって、イラストレーターを立ち上げると懐かしいのはさておき、どこをどうするんだったか思い出せず難儀した。 youtubeで昭和のヒット曲集みたいのを聞くと「異邦人」が入ってい…

一日2アイス。

暑いせいもあって連勤の最終日は疲労困憊で帰宅。日々の疲労は即日に回復させるのが理想だけれど、どうしても蓄積する。以前なら休みの日に美味しい珈琲の店に行ったりしたけれど、あちらの事情とこちらの事情のせいで行かなくなった。外で珈琲を飲まないと…

坂の途中。

有名人の訃報に接するときはそれなりに驚きもすれば、ああ残念なことだと悔やむ気持ちになることもある。それで大体はそれですぎてしまうので、あまり日記の中でそういうことに触れたりはしなかった。けれど、今回は自分でもなぜこんなに悲しくなるのかちょ…