角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋近う。

何日かの日記に、茶は苦い濃いが好きだと書いた。補足すると、珈琲ならば、もちろん深いりだ。 さておき、「朝一でする仕事は、ヒルメシをどこで食べるか考えることだ」といった知人がいたけど、私も、お昼ごはんに時間を割くことができる日は、11時には検索…

持ったまま眠れるようになった。

クレームが発生して、重篤な日々を過ごした。はじめてのクレームだ。 繰り返し書くと、自分の仕事でクレームがついたことは今までない。雑なミスはもちろんあったけれど。 そっこーで客先に向かう。「一体今回はどうしたんだ、あなたがやったんじゃないんで…

夏には夏の、秋には秋の軽挙妄動を

ここんとこ続いた某所での会議ってゆーのが、主役はところどころ私なんであって、発表会なのであって、実になんてゆーか、ふざけた話だ。心から「すみません」と思う。 10人程度の会議だけど私以外は全部男性で、しかも各現場の「長」はみんな若者ばかりだ。…

たのしい昼寝

今年で第14回になるという札幌大通ふるさといちばに、お昼ご飯調達を目的に、今日はじめて行ってみた。事務所の窓を開けていると、煮たり焼いたりのにおいが風に混じって、ついふらふらと誘われてしまう。 天気も良いし、出店内容が濃いので、楽しくてなかな…