角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ピクニック。

図書館の食堂の話を書く。食堂は地階にあって、ガラス仕切りの向こう側は注文した人の席だけれど、こっち側のオープンスペースにも4卓くらいのテーブルがあって、ここで食堂のご飯を食べてもいいし、持ち込みご飯を食べてもいいし、なんなら少しの自習とか…

栗。

勤務時間を5時間に延長した。狭いスペースでスチコンやフライヤーを稼働させているので、暑い。作業中は意識していないけれど、仕事をあがると足腰が半端なく疲労しているのに気が付く。ぐったりしながら帰宅することになるので、前回は、ぐったりを引きずり…

どこかで流れる。

大通公園で通年でラジオ体操をやっているのを知ったので、たまに参加している。6時30からはじまるので5時起きして、6時10分にでるとちょうどいい。往復でウォーキングも兼ね、一石二鳥だと思った。でも昨日は雨っぽい朝だったので行かず。本日は起きられず…

2連敗。

プールの帰りに久々の宮田屋に寄って、お昼時だったのでサンドイッチとコーヒーを。とにかく広い2階の席が好きだったのだけれど、しばらく行かないうちに2階全席が喫煙席に、禁煙席は1階になり、あの8人掛けくらいのテーブルで、一人でコーヒーを飲む贅…

蓋の裏。

「あなたに食べてもらえて本望」とヨーグルトの蓋の裏に印刷してあった。さいですか。 さて、暗黒日記みたいなもんだけど、以来89日間で87本の映画を見た。というのは正確ではなくて、実映画館で見たのが2本あるから89日間で89本見た計算になる。今日から少…