角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年を振り返る。

●シーモンキーがクマムシ同様、乾眠する仲間だということを知った●クロナマコを刺激すると内臓を吐き出すこと、もっと刺激するとドロドロに溶け、しかるのちに常態に戻ることも知った この二つを知ったことは大きな収穫だった。年内に知ることができて大変よ…

明日は、

満月。 だから今日は、ほぼ満月。 泳ぎ納めに行く。今日あたりは一人1コースだろうと高をくくっていたら、いつもよりも込んでいて、あまり達成感なし。昨日の筋トレのあとも少し泳いだので、疲れもあったんだけど。 本日のメインは泳ぎ納めのあとの食事。 …

土曜の夜に

予告編で知って、どうしても見逃したくなくて本日公開の「四分間のピアニスト」に行く。 胸騒ぎ感でいっぱいになる。刑務所内と、戦時下がときに交錯するので陰惨な感じは必至だ。主役の女性はオーディションで選ばれたそうだけれど、なまじ美人だったりカッ…

冬の精・雪の女王

焼きおにぎり(昆布しょうゆ)207kcalこだわりおむすび(タラバ蟹と帆立マヨネーズ和え)208kcalスープで食べる温野菜(ミネストローネ)130kcal北見産さらりのオニオンサラダ41kcal しめて585kcalを事務所で昼に摂取。 満腹感はあるが幸福感がないのは何ゆ…

吸収率が好きだ。

日が短くなった時から事務所のブラインドは早めに閉じてしまうので、雪が降っているのに気づかなかった。 勢い、クリスマスな気持ちになってしまう。 クリスマスな気持ちというのは、決してそんな鶏舎風もしくはゲートインな気持ちではなくて、サンタ気分が…