角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

明日は、

 

満月。

だから今日は、ほぼ満月。

泳ぎ納めに行く。今日あたりは一人1コースだろうと高をくくっていたら、いつもよりも込んでいて、あまり達成感なし。昨日の筋トレのあとも少し泳いだので、疲れもあったんだけど。

本日のメインは泳ぎ納めのあとの食事。

どんな感じなのか、どうしても見たくて、吉野家へ。
もすこし遅い時間帯だったら良かったんだけど、プールが早仕舞いだったので、早めの夕食となる。

客はまばら。年代は高め。ジャンパーを着た二人づれが先客。仕事の帰りらしいことから、官公庁、民間大手ではないことが分かる。若者1人。この人は特盛だ。続いて入ってきたのがやはり年代高め、ジャンパー姿の頭髪白の人。
クリスマスイブの吉野家は全員がジャンパー着用ってこった(あ、すみません)。
女性客は他になし。カップル客なし。
会話は、二人づれがボソボソとするのみ。映画の話をしていて、出てくる単語が十朱幸代、岩下志麻、高島忠夫だったりするので、とーさん、もすこし若いところ出ないかなぁと。

イブなので、いつもより余計に紅しょうがをいただく。
 
牛丼並盛に半熟卵と漬物、しめて510円。

来年のイブわ彼氏とぉ特盛を食べにきたぃ。(嘘)


明日が晴れならば、冬の満月をごらんになってはいかがでしょうか。ぜひ。