角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

部長日和。

5月末で前職の廃業届を出すので、もうずうっと前からK社長にはそれをお話してあったのだけれど、かなり食い下がられて消耗した。だらだらと些細な仕事を続けてもきりがないので、強硬手段として、回線も失くすし、それから請求権も放棄するとお伝えした。…

プラだ。

ひとつき近く店を休んでいるから、オーバーユースなんだったらそろそろ軽快してもいいのに、一向に腕は上がらず回らずなので、写真でも撮ってくるといいかもしれない。でもリハビリ体操とかは3日と続かない。だされた薬は飲まないし、注射は痛いから絶対にい…

我もダブスタ彼もダブスタ

えーと私は、電話を受けるのは別に構わないけど、かけるのがなかなか嫌いだ。声とか口調というのは、本人が思う以上に微妙なニュアンスを確実に伝えると思うので、ちくちくと気持ちに棘が刺さるような目には合いたくない。 先日、蕎麦店の店長に電話を入れて…

雨降りだから長い駄文を。

雪解けを待って、4月の第1週に私はK社長の紹介で、不動産屋さんを訪れたのだけれど、全く仕事をしてくれなかった。もう何か月も前から市場にでていて借り手がつかない物件資料を2度送ってくれたっきり。私がネットで見つけた物件を、これはどうでしょと聞く…

コーヒーということ。

カップにじょうごを突っ込むと、じょうごはカップの中で斜めになってしまう。じょうごの上に濾紙をのせて、透明のジッパー袋に入れてある粉を、スプーンなんかを使わずに濾紙の上にあける。煮え立ったやかんのお湯を注ぐと、斜めのコーヒーが出てきたりする…

毎日忘れる。

昨年作った河内晩柑のママレードがとても良かったので、今年も作る。部屋が良い香りになった。1個残しておいて、そっちはポン酢にすると、これもかなりいい。 買い足したプランターのために、朝顔の種を買った。アイスランドポピーの種も買ってみた。子ども…

連休あけて。

3日は地下鉄を乗り換え、それから送迎バスに乗り継ぎ、母の墓参。4日は都市間高速バスで元夫の墓参。5日はプランターに種蒔き。6日は散歩がてら公園の園芸市冷やかしとプランター買い足し。 空港に行って飛行機を見たかったけれど、いろいろの込み具合を考え…

一斉の春。

休むということを思いついてしまったら最後、どうにも抑止力を持たないので、休むことにした。 いろいろ考えだすと暗い方向に行かないとも限らないし、表層的であるにしても、せっかく築いた良い関係が壊れるのは嫌なので今日から、ハコが決まるまでというこ…