角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

プラだ。

 

ひとつき近く店を休んでいるから、オーバーユースなんだったらそろそろ軽快してもいいのに、一向に腕は上がらず回らずなので、写真でも撮ってくるといいかもしれない。でもリハビリ体操とかは3日と続かない。だされた薬は飲まないし、注射は痛いから絶対にいやだ。写真を撮るだけで治るんなら行く。
 
今朝のNBOの記事でO90の現役キャリアウーマンのことを知ってしまい、うまくいけばそのくらいまで働けるかもしれないと希望が湧いてきて、それなら、やっぱりきちんと治した方がいいかもと思いついたけど、とりあえず今日は行かない。
 
でも、こんなんだったら、私はきっと、誰か悪い人につかまって腕をほんのわずかに捻られただけで、もうなんだって洗いざらいあることないこと喋ってしまいそうだ。気を付けよう。

 
眼鏡の処方箋のために眼科に行った。予約をしないで行った自分は最後になったけれど、その間、様々な人が名前を呼ばれ、どの人にも苗字があるので、感心した。苗字があるのは自然発生的な当たり前ではないのだから、すごいと思った。本当にすごいと思っているうちに2時間くらいは経ってしまって、店じまいを始める眼科を後にした。
 
眼鏡は安くて丸いのを買った。こないだどんとの画像を見てかっこよかったので、それだけで丸いのに決めた。できればテカテカ光る金縁が欲しかったけれど安い眼鏡店にはなかった。数年前の眼鏡は仕事用との2本持ちで、外歩き用のはプラダのフレームだった。ブランドには全く興味がないけれど、たまたま顔に合わせてみてかっこよかったのでそれにしたら、代金が軽く二桁万円して、驚愕した。馬鹿だったと思う。
 
ついでなのでアイホンをガラケーに変えた。アイホンは、時計やカメラの代わりに使うのと、少しのメールくらいだったので、現実をいえば携帯電話だって頻繁には使わないくらいのものだ。

自分がいちいち見栄っ張りで馬鹿なことに胸が熱くなる。

それから眼鏡に合わせて髪を切った。ものすごく切った。

なんてつまんない日記なんだろう。

これにはわけがちょっとあって、たまたま見つけた記事に以下のようなストーカーっぽい行動をしてしまう人の特徴というのがあって、

□ 運命的な出会いを信じている
□ 猥談や下ネタはあまり好きではない
□ 他人からの評価をあまり気にせず、マイペースである
□ 普段、それほど目立たない存在である
□ マジメであるが、活発ではない
□ 恋愛経験が少ない
□ 異性への理想が高い
□ 自分の好きな相手を「守ってあげる」「助ける」ことに生きがいを感じる
□ 相手の感情を理解できない。そういった判断が独断的

私は運命的な出会いは信じていないけれど、それ以外がほぼ当てはまり、自分は見栄っ張りな上にストーカー気質でもあるのかと納得したことと、それと、また別の記事では「嫌いな人のブログをチェックしてしまう」人が相当数存在するようなので、つまり、あっち側とこっち側から、ぐったりしたので、つまんないことしか書けないのかもしれない。