角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

あっちには行かない。

 

梨とリンゴを買おうとしたら財布に800円しか入ってなかったので、梨とりんごと茄子を買って帰ってきた。財布にお金が入ってないこととか、バッグに財布が入ってないことはよくあるんだけど、この前、東京駅で現金を持っていないことに気がついた。
交通費はパスモでOKなので、さてATMで、と思ったら自分のカードが地方銀行のものだということに気づいて、このときは、れ、と驚愕した。びっくりの音は「ら行」だ。

かくなる上はクレジットカードでキャッシングかなと考えたけど、探しているうちに迷子になるかもしれないので、とりあえず自分の地方銀行のカードをいろいろいれて見た。
使えるカードが書いてあるだろ、といらいらなさる向きは、読まなくていい。
私は読む前に動く人間だ。そしたら、当たり(笑)がでて、助かった。

携帯でお支払いする電子マネーを使っている現場を目撃したことがないので、ほんとにあれ使ってる人っているのかなあ。なんだか自分が使うとあまりカッコよくなさそうなので、私は使えない。
ショッキングピンクの携帯なんか、人前にだせやしない。電話もできない。
事務所同室者の、小学生のぼっちゃんのと色違いだと聞いたら、余計いやになった。

だからカードでお支払いする人になろうと思って、新規見栄っ張りカードを作ることにした。カードでお支払いしたからといって、私はカッコ良くないけど。

あっ、財布の寿命がつきたので、私は財布を買わなければいけない。

こういうレベルの日記を書くのが好きだ。だるくてうざくて、しまいには「あっちいけ」と言われるようなのが楽でいい。