角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

混雑する地下街。

人の危機管理を取沙汰しておきながら、地下歩行空間をぶらついてしまった。 寒暖差アレルギーとかいうものなので今の季節が結構しんどい。眼鏡がくもりにくいマスクを求めてドラッグストアに寄る。人だかりがしているのはマスクコーナーで、お店の人が大わら…

冬の朝。

目が覚めたので朝方なのかと思ってじっとしていたら、5時40分に設定している暖房器がなかなか作動しないので、朝ではないのかと思って時刻を確認すると4時を済んだばかりだったので、3時台に目を覚ましてしまったらしい。 もうひとねむりしなければと思って…

在宅を考える。

数年前から、たまに思い出しては調べていたのが独居老人の見守りに関するサービスや商品だった。当時は自分にとってまだコレというものは見いだせなかったし、自分もまだ真剣に必要とはしていなかった。 ところがやはり技術の進歩には目覚ましいものがあって…

ぬくもりたい。

岩盤浴で温まろうとして初めて行く温浴施設を楽しんだのだけれど、送迎バスの帰り方向を間違ってしまい、知らない駅で降りた。そこでバス待ちとJRとどちらが早いかとうろうろしているうちに一つバスを逃したので、湯上りの身体は冷え込んでしまったのだった…