角度ノート

駄文も積もればログ資産。かもね

ぬくもりたい。

 

岩盤浴で温まろうとして初めて行く温浴施設を楽しんだのだけれど、送迎バスの帰り方向を間違ってしまい、知らない駅で降りた。そこでバス待ちとJRとどちらが早いかとうろうろしているうちに一つバスを逃したので、湯上りの身体は冷え込んでしまったのだった。
 
さて、数年ぶりに例の専門学校でご一緒した人からまたみんなで集まる会を再開しようとお誘いがあった。丁寧にお断りした。
次、息子宅から孫を見に来ないかとお誘いがあった。丁寧にお断りした。

風邪をひいているわけではないけれど、岩盤浴で心までは温まらなかった。

なぜ温まらないかというと、心当たりがあって、ネットで冷淡な人というのを調べたところ、いろいろ当てはまった。良い事ばかりであった。あはははは。曰く、あまり裏表がないし、人に共感や興味が薄いので根に持つこともないと。

ええ、まあ私の冷淡な性格のせいで芯から温まらないのではないかというわけだ。
 
クロームブックは早く買おうと思いながら、まだ買えていない。

早くしないと他に欲しいものがどんどんでてきてしまう。ただプリンタを使う頻度が高いので、その辺をもう少し検討して、自分に分かるのか出来るのか、何だったら可能なのかをクリアしないと買えない。職場で発注作業もするので、エクセルで各種製造数を入力したら一気に必要数が出るようにしている。だから表計算ソフトが使えることはもちろん、それをプリントアウトする必要がある。ただ発注はとてもいい加減だ。事情があって完璧にはできない。精緻なツールを使っていい加減な作業をするのはとても気持ちが悪い。
 
ああそれから、好きだったベーカリーカフェに今年初めて行ったけど、なんだか美味しくなくなっている気がした。前回もそう思ったので、新しい店を開拓したい。
好きだったパン屋さんも、一番の売りのはずの商品の味わいが変わり、並ぶアイテム数も少し減った気がしていたらほどなく閉店してしまったので、危ぶまれる。